12月12日火曜日、
六本木クラップスでTiAのクリスマスゴスペルコンサートがありました。
前夜は寒い寒い夜に雨が降り、もしかして
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪なのかと、どきどきしていましたが、
なんとかセーフ。
無事快晴のお天気となりました。
【TiA Christmas Gospel Concert 〜聖なる夜にキスをして〜】
この日は、サックス(西村貴行さん=たかちゃん)、ピアノ、ゴスペルクワイア のシンプルな編成で、昔懐かしのTiAソングや、クリスマスソング、そしてゴスペルソングを演奏しました。
第二部では、ゴスペルシンガーMARISAさんと ピアニスト 山本裕太 さんがスペシャルゲストで登場、さらにステージの熱気が高まって行きます。
人の声があたたかく、流れ出る音が熱く、
この場のみんなの一体感がものすごく強くて。
まさに音楽。
音楽は、みんなをひとかたまりにしてしまう。
みんなを家族みたいに包んでしまう。
TiAの歌声をよろどころに、みんなが集まって来た、
そんな夜に思えました。
歌っているTiAやクワイヤのみんなのエネルギー、
たかちゃんの見守るような、そして時に爆発するサックス、
聞いてるみなさんの集中力、
そんなものすごく大きなものを感じながら、夢中で音楽を奏でることができて、
とてもとてもかけがえのない時でした。
そして、いつも細やかな気遣いをしてくださる六本木クラップスのみなさま、お世話になりました。
たくさんのあたたかいお声かけいただきありがとうございました。
ほかほかのコンサートだったなぁ〜
TiAとの今冬の旅は、このあとも続きます。
日本に滞在している間に、こうしてひとつひとつ、大切な場所で一緒に演奏できること、とても幸せに感じています。
コメントをお書きください